ご検討中の方向けよくあるご質問

FAQ

現地を見て、どのカメラを設置すればよいか提案してもらえますか?

サービスについて

工事について

ご検討中のお客様

もちろんです。お客様のご要望に合った機器選定をさせていただきます。
暗い場所でも映像は映りますか?

サービスについて

機器について

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

一部非対応のカメラがございますが、機種によって暗い場所でも映像が映ります。お客様のニーズに合わせて機器の選定をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
クラウドの映像保存期間はどのくらいですか?

サービスについて

クラウドカメラ

ご検討中のお客様

7日間保存から1年間までご用意しており、ご要望に応じて選択いただけます。
音声も記録することはできますか?

サービスについて

機器について

ご検討中のお客様

一部非対応のカメラがございますが、機種によって音声も同時に記録することができます。お客様のニーズに合わせて機器の選定をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
初期費用、月額費用の目安を教えてください。

サービスについて

料金について

クラウドカメラ

ご検討中のお客様

USEN Camera ライトを例に挙げますと、
初期費用:ご利用環境により変動いたしますのでお問い合わせください。
月額費用:1,500円(税込1,650円/7日間プラン)からお使いいただけます。

※お客様の設置環境によって費用が異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
クラウドの料金プランは契約後に変更できますか?

サービスについて

料金について

クラウドカメラ

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

ご契約後のプラン変更も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
インターネット回線の推奨速度はありますか?

サービスについて

クラウドカメラ

ご検討中のお客様

カメラ1台につき、1Mbps~最大4Mbpsの速度を推奨しております。
インターネット回線の新規開通・見直しのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

飲食店・理美容店・小売店などの小規模~中規模施設におすすめ

オフィス・工場・教育機関・医療機関などの中規模~大規模施設におすすめ

お見積りをもらえますか?

サービスについて

料金について

ご検討中のお客様

はい、お見積りさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
設置環境によって金額が異なりますので、弊社営業がヒアリングまたは現地訪問し環境確認の上、作成いたします。
お申し込み前にデモを実施することはできますか?

サービスについて

お申し込みについて

ご検討中のお客様

はい、可能です。
※工事を伴う場合など、デモの内容によっては費用が発生することがございます。詳しくはお問い合わせください。
カメラの台数に制限はありますか?

サービスについて

機器について

クラウドカメラ

ご検討中のお客様

クラウドカメラにつきましては、サービスの性質上、上限がございます。設置環境によって異なりますので、環境調査を行いご対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください。
クラウドの追加契約はできますか?

サービスについて

お申し込みについて

クラウドカメラ

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

はい、ご契約いただけます。
映像をダウンロードして保存できますか?

サービスについて

クラウドカメラ

ご検討中のお客様

録画保存期間内の映像であれば可能です。期間はご契約のプランによって異なります。
設置する前に訪問調査してもらえますか?

サービスについて

ご検討中のお客様

はい。可能です。
モバイルルーターは利用できますか?

サービスについて

ご検討中のお客様

当社にてカメラ専用のモバイルルーターをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
インターネット回線は必要ですか?

サービスについて

ご検討中のお客様

サービスによって異なります。
【クラウド録画型】インターネット回線が必須となりますので、ご用意をお願いいたします。回線がない場合は新規手配も可能です。詳しくはお問い合わせください。
【ローカル録画型】必須ではありませんが、使用方法によっては回線が必要となる場合もございます。詳しくはお問い合わせください。
設置中のカメラでクラウドを利用することはできますか?

サービスについて

ご検討中のお客様

ご設置中のカメラによって異なります。詳しくはお問い合わせください。
カメラ映像をパソコン以外から見ることはできますか?

サービスについて

クラウドカメラ

ご検討中のお客様

スマートフォンやタブレットなどマルチデバイスに対応しています。
見たい時に見たい場所で映像の確認が可能です。
USEN Cameraはどんなカメラでも利用できますか?

サービスについて

ご検討中のお客様

対応機器ラインナップにつきましてはお気軽にお問い合わせください。設置環境に適したカメラ機器のご提案も行っております。
クラウド上だけでなく、自分の手元にも録画データを残すことはできますか?

サービスについて

クラウドカメラ

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

クラウド上の録画データは期間を指定してダウンロードし保存することも可能なので細かな要望に応じて運用できます。
プロバイダを変更してもそのままカメラを見ることはできますか?

サービスについて

クラウドカメラ

USEN Camera ライト

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

ネットワーク設定の変更が必要になります。まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、USEN Camera ライトにつきましては通信網がIPv6の場合はご利用いただけませんのでご注意ください。
USEN Camera ライトの過去映像を便利に検索する方法が知りたい。

サービスについて

クラウドカメラ

USEN Camera ライト

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

視聴画面からタイムスケールバーの時間軸を変更したり、カレンダーから期間指定を行う事で、確認したい時間帯をすぐに見つける事ができます。
詳しくは以下をご参照ください。

【視聴画面操作マニュアル】ブラウザ視聴画面用:P15
【視聴画面操作マニュアル】アプリ視聴画面用:P13
【動画マニュアル】録画映像の視聴方法
録画映像やリアルタイム映像を遠隔地のPCやタブレットから視聴したい。

サービスについて

クラウドカメラ

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

遠隔での視聴はPC、スマホ、タブレットともに可能です。
(デバイスがインターネットに接続されている必要があります)
USEN Camera ライトの録画映像を、期間を指定して視聴したい。

サービスについて

クラウドカメラ

USEN Camera ライト

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

USEN Camera ライトでしおりの作成方法を知りたい。

サービスについて

クラウドカメラ

USEN Camera ライト

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

USEN Camera ライトで録画ができる最大日数を教えてください。

サービスについて

クラウドカメラ

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

録画期間は7日間、15日間、1ヶ月間の3プランをご用意しております。
1ヶ月以上の長期録画につきましてもご対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
USEN Camera ライトで属性分析はできますか。

サービスについて

クラウドカメラ

ご検討中のお客様

USEN Camera ライトは属性分析機能に対応しておりません。
「USEN Camera」でしたら属性分析にも対応しております。
サービスの詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。
USEN Camera ライトの画質やフレームレート、ビットレートを知りたい。

サービスについて

クラウドカメラ

ご検討中のお客様

標準画質プランと高画質プランの2つの画質プランがあり、詳しくは以下の通りとなります。
USEN Camera ライトのビットレート・フレームレート
USEN Camera ライトは録画データのダウンロードは1回につきどれくらいの長さを取得できますか。

サービスについて

クラウドカメラ

USEN Camera ライト

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

USEN Camera ライトの契約期間を教えてください。

サービスについて

クラウドカメラ

USEN Camera ライト

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

契約期間は2年間となります。
詳しくは「USEN Camera ライト契約約款」をご参照ください。
なお、ご契約締結時期によっては一部契約内容が異なる場合がございますので、ご契約時にお渡しした契約約款をご確認ください。
USEN Camera ライトでクラウドに保存された映像はSDカードなどの媒体に保存することはできますか?

サービスについて

クラウドカメラ

USEN Camera ライト

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

お使いのPCに録画データをダウンロードしたのち、ファイルをSDカード等に移動またはコピーし保存してください。

ダウンロードの仕方については以下をご参照ください。

【視聴画面操作マニュアル】ブラウザ視聴画面用:P18
【動画マニュアル】録画映像をダウンロードする

なお記録媒体へのダウンロードは、ご契約の期間内のみ可能です。
USEN Camera ライトでカメラのレンタルはできますか?

サービスについて

クラウドカメラ

ご検討中のお客様

カメラのレンタルは行っておりません。
なお、「USEN Camera」にはカメラレンタルプランがございますのでご検討ください。
サービスの詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。
USEN Camera ライトは海外からでも視聴することができますか?

サービスについて

クラウドカメラ

USEN Camera ライト

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

原則的にインターネット環境があれば場所を問わずご視聴いただけますが、その国の法律などによって視聴できない場合もございます。
USEN Camera ライトには視聴用のスマートフォンアプリはありますか?

サービスについて

クラウドカメラ

ご検討中のお客様

はい、ご用意しております。ご利用の際は以下よりダウンロードしてください。

iPhone APP Storeからダウンロード
Android Google Play で手に入れよう
USEN Camera ライトは解約後も録画した映像を見ることはできますか?

サービスについて

クラウドカメラ

USEN Camera ライト

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

ご契約期間中にローカル環境にダウンロードしたデータに限り視聴可能です。
USEN Camera ライトはサービスの利用を一時休止することはできますか?

サービスについて

クラウドカメラ

USEN Camera ライト

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

USEN Camera ライト契約約款」に記載された内容に従って、ご契約を一時休止することができます。
詳しくは契約約款をご確認ください。
警察への捜査協力のために、特定の日時の録画データを提出したい。USEN Camera ライトでは対応することはできますか?

サービスについて

クラウドカメラ

USEN Camera ライト

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

ご契約中のプランで保存可能な期間内の録画データに限り、ダウンロードしてご提出いただくことが可能です。
ダウンロード方法につきましては以下をご参照ください。

【視聴画面操作マニュアル】ブラウザ視聴画面用:P18
【動画マニュアル】録画映像をダウンロードする

なお、当社ではダウンロード代行サービスは行っておりません。
あらかじめご了承ください。
解約した場合、解約料はかかりますか?

料金について

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

ご契約の内容に応じまして、費用が発生する場合がございます。
工事不要で設置できるカメラはありますか?

機器について

工事について

ご検討中のお客様

はい、お客様ご自身で設置していただくことが可能な置き型のカメラも多数取り扱っております。心配な場合にはエンジニアが設置にお伺いしますので、お気軽にご連絡ください。
※設置費用が発生いたします。
PTZ機能のついたカメラは取り扱っていますか?

サービスについて

機器について

ご検討中のお客様

はい、PTZ機能対応のカメラなどのお取り扱いも行っております。
屋外用のカメラは取り扱っていますか?

サービスについて

機器について

ご検討中のお客様

はい、屋外設置に適した防水・防塵対応のカメラなどのお取り扱いも行っております。
Webに掲載していないメーカーのカメラも取り扱っていますか?

機器について

ご検討中のお客様

できる限りご要望にお応えできるように努めさせていただきますが、対応が難しい場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。
近くにコンセントがない場所でもカメラの設置はできますか?

工事について

ご検討中のお客様

可能です。
※距離によって別途費用が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
設置工事は行ってもらえますか?

工事について

ご検討中のお客様

はい、弊社では設置場所・必要な機器のご提案から設置工事、その後の保守サポートまで一貫してご対応いたします。
一度設置したカメラの向きを変更することはできますか?

工事について

クラウドカメラ

レコーダー型カメラ

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

パンチルト(首振り機能)に対応したカメラの場合、視聴画面上からカメラレンズの向きを調整できます。
固定式カメラの場合は、一度カメラを天井等より外し再施工が必要となります。一度ご相談ください。
ルーターを交換してから映像が視聴できなくなった。(USEN Camera ライト)

工事について

クラウドカメラ

USEN Camera ライト

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

ご使用のルーターを交換された場合、キャンクラウドの設定についても変更が必要です。
お手数ですが一度お問い合わせください。
CIVアプリからカメラの音声が出ない。PCブラウザ版では問題なく視聴できている。(USEN Camera ライト)

工事について

クラウドカメラ

USEN Camera ライト

ご検討中のお客様

ご利用中のお客様

まず、ご使用のスマホ本体の音声がミュートになっていないかご確認ください。
本体の設定に問題がない場合は、CIVアプリ内のミュート機能がONになっている可能性がございます。
ミュート(無音)切り替えボタンをタップすることでON/OFFを切り替えることができます。
ボタンの位置などご不明な場合は以下をご確認ください。

【視聴画面操作マニュアル】アプリ視聴画面用:P12